ページ

2013/03/03

Need for Speed World

全く更新してないから、誰も見ないわけで・・・。
突然ですが、ここで最近私がはまっているオンラインゲームの紹介です。
最近と言っても、始めたのはおよそ5ヶ月前でしょうか・・・。

EAが提供する「Need for Speed World」



2010年7月よりサービスが開始し、今なお世界中にプレイヤーがいるEAの小遣い稼ぎゲーム。
既存の車両モデルやマップを流用したクオリティの高さが好評です。


そんなわけで、5ヶ月プレイして私のレベルは現在すでに50を超えています。
無課金でプレイしてゴール時の平均順位は1.8といったところです。

このゲームはゲーム内通貨と「SpeedBoost」と呼ばれる課金通貨があり、課金通貨でしか買えない車両やアイテム、ドレスアップパーツがあります。
また、課金しないと所有できる車の数に制限があります。

無課金でも買える車両は、常に入れ替えられており、無課金者を楽しませるとともに車庫を買いたくなる衝動を強めます。

性能のアップグレードに関しては、最高のパーツである「ウルトラパーツ」は課金によって確実に手に入れることも可能ですが、レースをすると終了後のカード引きで運がよければ手に入るようになっています。この確率は自分のレベルによるようで、高レベルなら自分の車をフルウルトラにすることも難しくはありません。
また、車の強さによってクラスがあり、マッチングの際にはプレイヤーの強さとクラスを考えた組み合わせになります。

このゲームにはバグも多く不安定で、課金車両も「値段に見合わない弱さ」のものと「値段以上の理不尽な強さ」のものがあり、ユーザーの不満は募るばかりですが、そこそこのバランスのおかげで、どちらかというと実力がものを言うゲーム性です。
他のNFSと違って、アイテムなどによるハチャメチャな展開も魅力です。

というわけで、現在私が所有している車を紹介して終わりにします。



・S14 - S15からわざわざ買い換えた。最高速度に欠けるがDクラスとしては速い。
・TT RS - ハンドリングはひどいが、それ以外の性能のおかげでCクラス中堅。
・RX-8 - ハンドリング、加速がすばらしく、BクラスなのにAクラスを倒せるレベル。
・Mustang Boss 302 69' - こいつも、Bクラスとしては非常に魅力的な性能。
・Nissan GTR - Aクラスにギリギリ到達するチューンにもかかわらず、意外と確実に走る車。
・Corvette ZR-1 - Aクラス車の中で加速は悪くハンドルも不安定だが、乗り手が少なくお気に入り。
・Murcielago LP650 Roadster - 無課金車最強と呼ばれる車。安定性はすばらしい。
・M3 GTS - LP650と並べて語られる、強い車。総合的にすばらしい性能を持っている。

0 件のコメント: