お借りしたもの(敬称略)
アルマ: Charuko, ガレキ町2.0ハラッパ: kerorin jo, 青空: 額田倫太郎・猫々, ExellentShadow/ExShadowSSAO/AutoLuminous: そぼろ, o_Diffusion: おたもん, 空気遠近: 化身バレッタ
AutoMetallicの後継エフェクト、AutoReflectionを配布します!
解説等は追加予定・・・?
詳しくはReadMeを見てください!
〇パワーアップした要素
・物理ベースのパラメータを採用しました!
・8段階のぼかしにより、ラフネスをなめらかに変化させることができます。
・IBL(イメージベースドライティング)によって、周囲の環境を反映した自然なシェーディングが可能になりました!
・四面体環境マッピングにより、環境マップの境目を目立たなくすることに成功しました。
・ExellentShadowおよび、ExShadowSSAOに対応しました。
・AutoLuminousに対応しました。周りの光るものもちゃんと映り込みます。・8段階のぼかしにより、ラフネスをなめらかに変化させることができます。
・IBL(イメージベースドライティング)によって、周囲の環境を反映した自然なシェーディングが可能になりました!
・四面体環境マッピングにより、環境マップの境目を目立たなくすることに成功しました。
・ExellentShadowおよび、ExShadowSSAOに対応しました。
〇Download
2015/1/12更新 32bit版に対応!
同日更新 動かなくなってたのを修正
パラメータの組み込み方法を変更
全体的に日本語化
やや明るくなるように調整
プリセットとか増やした
最終と言ったな、あれは嘘だ。
・たぶん一部環境でうまく動かなかった問題が解消されたと思う
・Bowlrollでの配布に変更
AutoReflection Ver0.5 beta
Download
後継とは言ったものの、どうもAutoMetallicはまだまだ需要があるようなので、AutoReflectionとパラメータに互換性を持たせてみようかと考えています!
0 件のコメント:
コメントを投稿